2/22でにゃんにゃんにゃんの日?

f:id:parc-ferme:20220222180024j:plain

 

ウチは猫飼ってないけど今日は猫の日なのね。

Pooん家はいつもいろんな猫を保護してるんだよね。

そんなPooママから娘がお世話になりましたってイチゴをいただきました。

今朝いただきましたがデカイから食べがいがある〜。

 

 

f:id:parc-ferme:20220222180027j:plain

 

今週末からあったかくなるらしいですが、昨日も今日もまだまだ寒いですね。

8時の気温も3度くらいだし。

おっさんになるとおんなじことばっかり言ってますね。

 

f:id:parc-ferme:20220222180030j:plain

 

ものすごいこだわりがあるわけではないんですが、My Manxの元オーナーがネバーユーズ・シンセティックオイルって言うからさ・・

そのカストロールR40が届きました。ご存知、あの香りと漂わせる植物性レーシングオイル。

面倒なのはレース後いちいち抜かないと飴みたいになっちゃう事、あとオイルシールが痛むって事ですが、油膜が本当に切れないのは凄い。

後は日本で売ってないことが面倒かな。

 

 

f:id:parc-ferme:20220222180033j:plain

 

昼飯、今日は麺類をおやすみして、天ぷら定食!

天丼もありですが、珍しく天ぷら定食です。

麺類以外もたまにはいいね?

 

f:id:parc-ferme:20220222180037j:plain

 

この前来日したスピットファイア。

登録準備中です。

ちょっと部品のことで車検に行けないんですが準備は進めてます。

定番のステーの位置決めしてバスっと。

 

f:id:parc-ferme:20220222180040j:plain

 

前のステーもおしまい、ヘッドライトも準備OKです。

 

通りすがりのご高齢の方がお立ち寄りで、店に入ってこのスピットの色がとても良い色目ですとの言葉をいただきました。そこまでは良かったんですが、現代の車の話まで行っちゃって、「文化を捨てた車しか走っとらん!」「デザインもなってない」「今の世の中はどうなってるんだ!」・・・

で、「あんたはクールだね」って帰られました。

これって褒められたんでしょうか?

さよーなら