また雪かも

f:id:parc-ferme:20220213165258j:plain

 

10時頃から冷たい雨が降り出しました。

夕方からは雪になるらしいですが積もらないでほしいな〜

今日は色々段取りを済ませてMGBのエンジンを載せ始める予定です。

 

f:id:parc-ferme:20220213165100j:plain

 

ジーナはだいぶ普通になりましたが、毎朝店に来るとマーニを探します。

どこかに隠れてるんじゃないかって。。涙・・

Meguちゃんもジーナがなんだか気になるって朝から遊びに来てます。

大丈夫だけどね、ありがと〜

 

f:id:parc-ferme:20220213165103j:plain

 

昼は寒いし弁当やめて仙味洞に行こうっていうことで。

寒い時はこれでしょう、京風煮込みうどん。

優しい味であったかい〜、気温の低いこんな日はこれです。

 

f:id:parc-ferme:20220213165106j:plain

 

ジーナがマーニが死んじゃった時に使ってたドッグベッドを嫌がるんです。

クンクンして座ろうとしない。

仕方がないんでベッドを新しくしました。

死んだ時もそうですが、あの死んだ後の匂いを嫌がる、なぜかは不明ですが。

新しいベッドが来たらやっとスヤスヤしはじめました。

 

f:id:parc-ferme:20220213165108j:plain

 

MGB、この初期型のインプットシャフトって細いんだ。

3シンクロ用ってむしろMGAの方が近いからなー

そんなことよりダウンパイプのサイレンサー継ぎ目に一箇所クラックを発見。

錆びてて溶接できない、マフラー自体も寿命だけどどうするか。

 

f:id:parc-ferme:20220213172752j:plain

 

レリーズベアリングの止め方も違うし。

載せる直前ですがちょっとやり直しと加工があったり。

ミッションマウントもこのタイミングで交換した方がいいか・・・うこうこしてる。

 

f:id:parc-ferme:20220213165111j:plain

 

OkuくんがMGBで有明会の後にきました。

ちょっと2~3日預かってお仕事です。

色々やってるうちに、あっという間に陽が暮れて来ました。。

予定通りに行きません。

 

f:id:parc-ferme:20220213174742j:plain

 

クラッチ、日本製でした。

安心です、でもカバーはどこ製?

心配です。

 

以上。