みちのく引き取りから帰りました

夕方無事に帰りました。

 

f:id:parc-ferme:20220121185533j:plain

 

昨日の晩の忘れ物。

炉端の仕上げは仙台の曲がりネギっていう地産。

ネギ好きですがこいつは太くて甘いんで最高、味噌にも合うんです。

日本酒は、からはしっていう福島のお酒、生原酒だったのもあるけど旨かった!

あー、ごちそう様でした。

 

 

f:id:parc-ferme:20220121185536j:plain

 

実は朝、東北自動車道が凍結でチェーン規制!

マジかっ!

高速入るのやめて途方にくれる・・・

あっ、常磐自動車道って開通してなかったっけ?

大正解!

積雪もないし快適〜、むしろ調べてから出発しない?

 

f:id:parc-ferme:20220121185539j:plain

 

そう、ということは途中震災の地、浪江町を通るんですね、あれから10年経っても帰宅できない、人が住んではいけない地域が、この日本にあることを忘れてはならない。

マイクロシーベルトなんて気にせず生きてますが、あちこちにこんなもんがあるのです。

南相馬から双葉の放射線量ってやっぱり高いんですね。

これがどれくらい人体に影響あるんでしょう。

見えないものはなんともできん。

 

f:id:parc-ferme:20220121185545j:plain

 

水戸までノンストップで来てちょうどお昼でランチ。

肉とかいらねー

あれっ、また知らないうちに麺類頼んでたよ。ぶっかけうどん、ひきわり納豆つき。

うみゃー

 

f:id:parc-ferme:20220121191306j:plain

 

途中強風と雪にやられましたが大丈夫でした。

でも不完全だったホロの隅っこが外れたようです。

バタバタ〜

でも、手をつけずこのまま帰るのでした。

 

f:id:parc-ferme:20220121185549j:plain

 

3時頃パルクに帰って積載車を返却に行ったらもう夕暮れ。

作業の済んだMGAを納車にGO!

ブレーキのタッチはフワフワ感が無くなってしっかりしました。

どうでもいいけどクーペってかっこいいね。

 

f:id:parc-ferme:20220121185553j:plain

 

納車がすんで引き取ってきたTR3Aを中へ。

エンジンがかからなかったんですが、ポンプの配線が変。

直結してなんとかエンジンかかりました。

絶不調です。

ゆっくりやろうかね。

今日はおしまい。

ふー