積雪の翌日は・・

f:id:parc-ferme:20220107182726j:plain

 

意外や、昨晩から朝まで首都高速のあちこちに缶詰になった車両がたくさんいるらしい。

ご苦労様でした。

 

ちなみに、アイドリングストップする車とかEVって、色々バッテリー頼りで2時間とかそれ以上の時間を立ち往生に対応できるんでしょうか?

ガソリンみたいにジェリー缶で燃料を足せばいいわけじゃないからどうなるんだろ?

移動充電器とかあるの?

 

f:id:parc-ferme:20220107182729j:plain

 

ジーナごめんね、もう砧公園の雪はぐちゃぐちゃだから連れていけない。

そんな訳で朝から駐車場でダッシュ。

わーいわーい、、、なんか誤魔化されたかも(by ジーナ)

 

f:id:parc-ferme:20220107182732j:plain

 

昼飯は初の千歳船橋駅近の丸亀製麺でキツネうどんお稲荷さん付き。こんな近くに❤️

結構な雪でしたが、今朝来てみたら店の駐車スペースは雪かきするほどでもなくてよかった。

昨日の積雪量、世田谷は11cm、都心はこれ以上降っちゃうと完全麻痺ですね。

 

f:id:parc-ferme:20220107183658j:plain

 

今年はまだまだ雪は降りそうな気配です。

雪かき嫌だぁ

 

f:id:parc-ferme:20220107182735j:plain

 

今日はTR4Aの作業。

問題の水漏れのヒーターバルブはまだピカピカ〜、まだ新しいのです。

交換しても持たないとか勘弁して欲しいんですけど。

 

 

f:id:parc-ferme:20220107182738j:plain

 

次はオイル交換とオイルフィルター交換。

フィルターはコンバージョンのカートリッジ式ですが見たことのない品番。

調べてもわからないから現物合わせですが、合わせたらMidgetと同じだった。

そのタイミングでIrieさんがオイル交換でご来店。

MX5もオイル交換して今日はおしまい。

TR4Aは明日リクエストの作業です。

ではでは。