追い込まれるなー?

f:id:parc-ferme:20211114193544j:plain

 

散歩も済んで、朝ごはんも済んで、NV200で店まで来ました。

さぁ犬たちを降ろしてって・・・フッと見るとジーナ。。

いつも困った顔してるんだよね、こんな顔。

なんで?

 

f:id:parc-ferme:20211114193546j:plain

 

FoSTの事務仕事は続く。

まぁ追い込み中なんですが、なんとか頑張って今日受理書の発送を済ませたい。

お昼を大幅に越えてからのランチは仙味洞。

今日はうどんでしょう。鴨南蛮〜うまし〜〜

 

f:id:parc-ferme:20211114193549j:plain

 

今日も来週もクラシックカーイベントが各地で開催されてるんですね。

来週納車のスワローも残り作業だけは済ませておかないと。

トノーカバーのペグが塩梅悪いから直してくださいというリクエストなんですが。。

スペースがないのがトノーカバーがうまくつかない1番の問題なのね。

ターンバックルに変えたんですがやっぱりとめにくいといえばとめにくいかも。

でもバタついても困る、どうしょうか?

 

f:id:parc-ferme:20211114193552j:plain

 

そんな作業が済んだタイミングでイベントに行っていたJaguar Mk2のクラッチが抜けた!

逗子からレスキューの連絡が来たんで行ってきましたが、マスターシリンダーが抜けてます。

車検で交換したのに。。

さぁどうやって帰るか。

 

f:id:parc-ferme:20211114193556j:plain

 

クラッチ抜けた車で長距離走って帰って来るのって結構難しいのです。

まずエンジンがかかりにくい車はダメ。

上り坂で止まってはダメ。

止まる寸前に1stギヤに入れて前との車間を絶妙に。

止まっちゃったら再スタートはIGNをON、1stギヤに入れる、セルモータースタートと同時にスタートです、、、簡単かも?

帰ってFoSTの最後の作業です〜

明日は?

さよーなら