お盆の豪雨前線列島かよ

 

なんという天気ですか。

関東から九州まで豪雨・・・またしても関西以西から九州が心配です。

昔と違って降り続く時間が長すぎる。

 

f:id:parc-ferme:20210813164801j:plain

 

最近ジーナがくしゃみばっかりするんで平気?って思っていたら黄色い鼻水がたら〜っと。

こりゃ風邪かもしれないっていうことで長江動物病院に行ってきました。

診察室も密を避けてってドアを開けていたらジーナに脱走されましたのは内緒です。

結果、鼻炎。犬って鼻炎なんかなるの?

抗生剤で様子見です。

でもえらい!40kgの体重が35kgまで落ちてた!ダイエットフードのおかげだ。

だとしたら、なんでマーニは痩せないんだろ?

 

f:id:parc-ferme:20210813164805j:plain

 

今日はお盆で墓参りの予定ですが、Tsuguneが車検から帰ってきました。

無事に合格したって。良かったね。

そのうちうちの車検もお願いするようか?

後の整備はここを貸してあげる予定。。Tsuguneは免許持ったメカニックですから!

 

f:id:parc-ferme:20210813164808j:plain

 

墓参りの前に昼飯。

仙味洞に行くと隊長とばったり!

スタッフとお食事、盆休み中も働いてるのね、働きもんです。

 

f:id:parc-ferme:20210813164812j:plain

 

お墓は先月来てるから割と綺麗です。

さっきまで雨が結構降っていたんでお寺はガラガラでお花屋さんも空いてました。

あとはお家でお迎えの準備を済ませてOKです。

 

f:id:parc-ferme:20210813164816j:plain

 

Bonhamsからお届けものが・・・。

今のところお仕事の話は内緒?

次回8月13日カリフォルニアのオークションのリスト、150台以上。元気だなー

 

FoSTでフォーミュラクラス復活するからなぁ〜なんて話をしてたからですか?

Lotus18かぁ、良いな〜、$50,000-エスティメイトからです。

最近は15インチとかフロントエンジンも好きです。

 

f:id:parc-ferme:20210813164819j:plain

 

やっときたよ、TR4Aのトルクスターター。

イギリスのデリバリーが真面目に不安定で困ってますがどうにもならないです。

 

東京のお盆は新暦の8月13日からが一般的ですがご家庭によって様々みたい。

うちは親からの8月ですけどね。

こんなお盆のことを考えるように自分がなるとはねー

20歳代の自分が聞いたら腰を抜かすと思います。

 

生かしていただいてるんです、自分たち

さよーなら