梅雨入りしてない日曜日

f:id:parc-ferme:20210613193959j:plain

 

爽やかな日が続いてます。

このまま梅雨入りしなくてもいいです!

まぁそうはいきませんが、朝の散歩は気持ちがいいです。

ささやかな至福の時間です。

 

f:id:parc-ferme:20210613194004j:plain

 

そんな朝、アウトストリケ2日目スタートの写真が送られてきました。

なんと雨!

バルケッタには辛い天気ですがお気をつけていってきてください。

 

f:id:parc-ferme:20210613194011j:plain

 

次回のFoSTのスタッフ用の自転車を増やす計画。

Shigeが若いくせに膝がそろそろダメとか?そんな噂も聞いたことだしね。

ジャンクのプジョーコリブリを入手。

ボロボロですが直してあげましょう。

 

f:id:parc-ferme:20210613194017j:plain

 

どうよ、Shige専用チャリ、綺麗になったよ。

チェーンもサビサビで変えようか考えたけどやめた。

グリップは新しいのがきたら交換、あとはワイヤーの交換くらいかな。

あのボロボロが・・・雨ざらしで放置してあったらしいけど生き返りました。

 

f:id:parc-ferme:20210613194022j:plain

 

作業中に部品を取りにモーガンの脇を通ったら・・・なんだろ?

匂いを嗅いだらギヤオイルの匂い。なぜ??

ちょっと今は見られないけどこれは放置できないな。

 

f:id:parc-ferme:20210613200028j:plain

 

いたずら。

まだイメージですがね。

何号車まで作ろうかな。

遊び心が好きです。

 

f:id:parc-ferme:20210613194026j:plain

 

K-Oyajiの娘SakiがShimaちゃん(嫁)とチョー久々に遊びにきました。

何年ぶりに会ったんだろう?

Sakiは生まれた時から知ってるから・・・えっ、マジ、30歳をすぎたってか!

じじいになるわけだ・・・K-Oyajiも今年中にはベトナムから帰国するみたいだし、時代は変わるんだね。

30年前はSakiん家にはウチの初代ゴールデン・マギーの仲良し兄弟のアリスがいたから触ると懐かしい感触で色々思い出すって。

そんな今日でした。

 

明日はお休みしまーす。