晴れのち雨

 

雨の予報だと思っていたら雨が降るのは夕方からなのね。

砧公園はまだ咲いている桜を愛でにたくさんの人が来て賑わっています。

今日の雨で桜もみんな散っちゃうのかな。

さみしいな・・・

でもまた来年も咲いてねってつぶやくおっさんでした。

 

 

 

NagaさんのTR2のスピードメーターの針がぐるぐる回るっていうことで昨日外しておきました。

日本計器サービスに修理に持って行こうと思ったら今日は日曜日じゃん。

明後日ですね。

もう一つTR3のメーターもOH頼まれてます。

 

 

 

日曜日のランチなんでウーバーイーツ。

今日は大戸屋に挑戦です。(大袈裟)

生姜焼き定食に味噌汁付き。

意外にご飯が美味しくて感心しました。

味的には悪くないけどちょっと価格設定は高めかなぁ~?

 

 

 

白カニ目1号、今日終わるか?

このカニ目、なんと珍しい初期型のベーンタイプのオイルポンプが付いてました。(お初)

交換するか迷ったんですが、オイルポンプってあんまり壊れないからそのままで行くことに。

このあと、そいつが悪さしてオイルプレッシャーが上がらず頭を抱えることに・・・

 

 

 

結果、直接オイルポンプのところにオイルを注入してエンジン逆にまわしにして復帰。

焦らせやがって。。

結局他の作業に手こずって完成までに至らず。

ラジエター周りをまとめてテスト走行できるのは明後日になりました。

 

はぁー1日があっという間です、

ではでは。