Goodwood Revival がまたやってくるね

 

用賀の焼き鳥屋で・・・誰がつけるんだよ、この名前。

意味わかんねーよ。

別に、怒ってないけど、何か?

 

 

 

今日の日本の朝は、北海道で起きた夜中の大地震のニュースで始まったのでした。

朝から大騒ぎ、昨日は台風の被災で大変だったのに。

もう震災もいらないよ。

 

でもそういう国に住んでいるんだよね。

防衛システムに使うお金、もっと復興支援に回せないんだろうかね。

これからまだまだ増えるんじゃないんだろうか・・・地震雷火事親父

 

 

 

隊長セブンのクランクケースですが、この2個、よく似ていてもいろんなところが違うことが判って来ました。

ヘッドスタッドも細いんで全部タップの立て直し。BSFって言っても分からんよね。

そういう古い大昔のネジ山で切り直しです。

クランクの各部の切れ込みも同じ位置に同じ形で。

 

 

 

コンロッドのにげも。

アルミでも一応硬いもので出来てるんで削るのも一苦労ということになります。

でもあっちもこっちも薄い所ばっかりなんで心配なのも言うまでもなく・・・

少しづつね。

 

 

 

昨日行けなかったんでランチはリクエストでした。

たつみラーメン。

あえて冒険せず醤油ネギラーメン。

餃子と半ライス付きでいただきました。

 

 

 

Yoshida編集顧問が撮影の合間に来ました。

MGBの部品で余ってるのなぁい?みたいな。

Car Magazineの事とか病気療養中のBowさんの事とか色々心配事があるね。

クラシックカーの行く末とかも誰にも分からんし。

 

 

 

そんなの関係ねーって言うくらいに年々さらに猛烈に盛り上がっているGoodwoodリヴァイヴァルがまた始まりますね。

今年は20回の記念大会ですからまた何か企みがあるんでしょうね。

 

これは2007年、確かカーマガジンに寄稿した年だったかも。

Goodwoodのつなぎにいろんなドライバーのサインをもらったっけ。

あっという間だね。

 

今年は結構日本人が行くらしい・・・

ではでは