ターナーって知ってる?

明日納車のジャガーEタイプのお掃除が終わりました。
ルームランプが点かない、どこの接触不良かがいまだにわかっていないですが今日中に終わらせたい、
というかわからないでは終わらないのです。

毎朝のように砧公園でばったり会うAkaogiさん、Spriteのミクスチャーすこし濃くするの図。
冬場はミクスチャーがうすいとエンジンの掛かりも悪いしね。
ほんの少し1/4回転だけ濃くしてアイドリング上げておしまい。

今朝だって砧公園の入り口でばったり、、時間指定したってそんなピッタリのタイミングとはいかないから不思議。

昼は仙味洞。
陽気は暖かいんですがここはひとつ温かいうどん、常夜うどんをいただきます。
美味い〜、って油断して話しながら食べていて誤嚥、死ぬかと思った。
いい歳こいたら食べることに集中です、誤嚥で死ぬと店に迷惑かけますから(笑)。

良かった、E Typeのルームランプ点くようになった。
コネクター、そりゃあ60年も使ってれば悪くなるさ。
問題はどこが接触不良なのかを探すのが大変ってことです。
人間だって60歳過ぎればあそこもここも悪かってくるんですからね〜。

まさかのご縁でこのターナーを委託販売でお預かりしました。
1965年のMk3、最終モデルで生産台数は100台くらいの希少モデル。
Ford OHV1500でセミモノコックですがラリーやレースにエントリーできるように猛烈に手をかけた1台。
綺麗な上にセンスも仕上がりも申し分無いコンディションですー

Chacoが屋久島から帰ってきました。
羽田から帰る途中でのタイミングですが外はまさかの雷からの豪雨のち雪。
天気予報通りだわ〜、初雪です。
どうりで寒くなったわけだ。

そろそろ閉めるか、みなさん、暖かくしてお過ごしください。