七夕イブ

天気が良さそうな明日の七夕。今日はちょっとだけ湿度が低かったのか、朝の砧公園は快適でした。
ちょっとしたことなんだろうけどね、明日はまた違う日なのです。
文句言っててもちゃんとあと2ヶ月も経てば秋が来て冬がまた来るしね。
暑い夏に感謝しよう、本当は嫌でも?

のんびり店に行ったらお客さんが待ってました(汗)。
男らしいディフェンダー110ですねー。
それにしても日本の4WDってめちゃくちゃ綺麗、イギリスでは働く車なんで大抵ドロドロボコボコ。
イギリス人が見たらこんな綺麗なディフェンダー、びっくりするんだろうな〜

ひと段落したんでお昼は仙味洞です、火曜日行けなかったし。
これしか思いつかん、つけとろ蕎麦です。
いつも同じものですんません、だってうまいんだもの。

TVR Granturaを見せて欲しいと、こんな車でお客さんがお越しです。
聞けばAiriさんたちとお知り合いで待ち合わせだそうです、狭い世界ですね。
ダブルシックス、ワタクシにとって最高と最低の記憶に残る大好きで大っ嫌いで別れた車。
高速道路の乗り心地は口では伝えられない、確かに有名な猫足、ヒタヒタとそれはそれは素敵な質感でした。
今でも乗りたい欲しいけど無理〜っていう車、わかるかな〜?

今日のMG-Midget Mk1はペダルボックスの完成です。
マスターシリンダーは新品に交換ですがペダルボックスは当然元の物を使います。
でも、なぜかプッシュロッドが短い?なぜ?どーして?
また改造が必要になった。。

忘れてたよ、ファンとかヒートシールド綺麗にするの。
ファンとプーリー、なんとオリジナルのペイント!
60年間ご苦労様でした、でも使えるから綺麗にして塗り直しで復活するのです。
これでまたあと60年は持つな。(笑)

サスティナを昔から続けているんですが今更何か?
ではまた明日。