またきたトライアンフ祭り?

 

デジタルなら消えちゃったらそれっきりなのに、プリントって忘れた頃に発掘したり。

日本に来たヒーレー3000レーシングを筑波サーキットで初テスト走行した時の写真。

確か2003年じゃないかと思います。

あまりの暴れもんで買ったのを後悔するくらいだったっけなぁ〜

手に入れてもうすぐ20年、体力ないとこいつ走らせるの大変だから頑張らないとね。

 

 

 

20年前に買う一歩手前まで行ったRiley Specialのやりとりの手紙と写真が出てきました。

すでにE-mailはあったけど今ほど便利じゃなくて半分アナログ、Faxと半々だったかな。

ERAの部品がつぎ込まれたバカっぱやだったこのRileyですが、アルコール燃料とか扱いの難しさで断念したっけ。ニックネームのロージーって響き好きだったなー(遠い目)

 

 

 

昼飯は最近ワタクシがハマったような気がする瀧壺ラーメン。

噂を聞いて店を訪れる人がいるらしい・・・

今日はそんな滝壺ラーメンでランチでした。

やっぱり塩だなー、人生でこんなに塩ラーメン食べたことないです。うまし

 

 

 

最近店の前にくる人懐っこい謎のハト。

呼ぶと近寄ってくるんだけどどこかで飼われてた?

今日もうろうろしてるんで神様のお米をあげたら手から食べました。

たぬきやハクビシンまで来るようになったらどうするかなー?

 

 

修理をお待たせだったKoishiharaさんが不調のTR4Aをお持ちになりました。

預かってまずは一走り、これに乗るの実は初めてですが、ブレーキはなんだか効きが悪い。

パッドが古い?硬い?ローターとのあたりが悪い?

キャブは噂ほど不調ではないですが時たまバフっとバックファイアー・・なぜ?

これから次の次の次?くらに順番に見ていきます。

 

 

細かい作業をやってるTR250。

トライアンフTRシリーズのダッシュ周りの作業ってとっても大変。

奇跡的にスイッチパネルの作業終わりましたが指が〜〜っていう感じ。

納車までもうちょいです。

 

 

 

SueさんがFoSTの準備を心配してきてくれました。

取り敢えず締切後にダッシュで作業開始するんで今はそっと待ての状態です。

それにしてもそもそも爆音だったこのランチア・デルタ。

マフラーをオリジナルにしたそうで静かすぎて誰がきたかわからなかった!

 

今日はそろそろおしまい。

明日は祝日なんでお店やってます。

ではでは