グルーブライン(J-WAVE)が今月いっぱいらしい

20数年聞いてきたピストン西沢のグルーブラインが今月末で終わっちゃうんだって。

初めの頃うるせー番組だなー、誰だよピストン西沢って、えっ、Tipoに記事書いてる?

耐久レースにきてる?へー、なんだか近いところにいるんだってね。

長いことお疲れ様、秀島史香との絡みは最高でした。

 

 

まだ台風の影響があるんだってね、湿度ムンムン、気温はそこそこだけど。

犬はこの湿気が嫌いみたいです。

砧公園のさるすべりの花もそろそろおしまいかな。

毎年綺麗に咲いてくれてありがとー

 

 

 

こうすると大したことないな〜ブラストしたけどたったこんだけ?

色塗るからね、綺麗に脱脂してこのあとペイント。

黄色だから少しづつ塗っていかないとです。

 

 

今日のお昼ご飯は用賀の瀧壺ラーメン。

なぜだかはまったって認めないおっさんですが美味しいです。

今日はメンマと煮卵を追加トッピングしてみましたがなかなか良いです。

また醤油味も食べてみるか。。

 

 

 

タレコミ情報?、割とご近所で売り物のSpitfire Mk4です。¥538万也!

この先まだ色々な物の値段が上がっていきますね。

仕事柄為替には敏感ですが、今日いきなりUSDもGBPも全部激しい値上がり・・・

£1=¥164越えました。もうすぐ¥170でしょうか?

嫌になりますがどうにもならないものはどうにもなりません。

 

 

 

まぁ色々そのまますんなりとは進まないですねー

くの字に曲がって閉塞していたオイルパイプはホースに改造してなんとか解決。

やったことがある人は知ってる、ブロック側はテーパーだし結構面倒臭い。

 

 

 

どうしようかって話してたキャブレター。

機能はしてましたが、さすがにこのままって訳にもいかない雰囲気。

やり始めると全部OHになるからキャブレターはさじ加減が難しい。

まぁ一応最小限の方向でまずはいってみますが、エンジンが良くてもキャブがダメって、前のMGBの時もそうだったけど寂しい結果は嫌です。

 

明日以降結果がわかると思いますのでお待ちください。

では今日はこの辺で。