宿題ばかりが溜まる

f:id:parc-ferme:20220410163358j:plain

 

COOPERさんの続きですが、ピストンは1set発見して分けてもらったんですが・・・残念。

86mmロングストローク用の特殊なピストンでハイトが2.5mm低い。

しかもピストントップが11ccディッシュ。

普通に組むとコンプレッションが6.5:1くらいにしかならない。

ダメだね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220410165523j:plain

 

Spitfire Mk4のエキゾーストフォールド製作の仕事が進んだようなので偵察。

まずはレーザーカットでフランジが完成したようです。

このあとの位置決めめんどくせ〜、むずい〜(わかる)

まぁここからが大変だな〜。(byこーへー)

 

 

f:id:parc-ferme:20220410163402j:plain

 

日曜日の風景。

MGB GTはサイドウェイにご参加ということです。

 

Kuwa先生のカニ目はお預かりでデフの修理、というか交換。

さらにグレードアップを目指す?

 

 

f:id:parc-ferme:20220410163404j:plain

 

珍しい、FIATバルケッタがご来店。

イタリアのデザインらしいなっていう感じ。

ユーノスとかも・・・って言ったら怒られますが、このボディの抑揚っていうのが色気なんでしょうか?

 

 

f:id:parc-ferme:20220410163408j:plain

 

バカたれ

なんでも破壊するにも程がある。

植物用の培養剤の入ったボトルを壊してそのキャップで遊んでた。。

水をたくさん飲ませて吐かせれば大丈夫って・・油断も隙もない。

怒られてシュンとするのは一瞬、元気なバカ犬フィーナです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220410165552j:plain

 

時々クラッチが怪しくなるMGB、大昔ワタクシが乗っていた個体35年後です。

マスターシリンダーを変えてみるしかいない。

漏れてはいないけど、クラッチ自体ではないならオペレーター関係ではないかと。

結果はまだです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220410194044j:plain

 

夕方レスキューの電話でTR2が運ばれてきました。

給油後全くエンジンかからないと・・・まずはスペースを作って見てみます。

ガソリンは来てるからやっぱり電気系統か。

ちょっと時間切れで今日はおしまい。

 

明日は営業?しないことにしました、火曜日ね。

さよーなら