TR3Aからスピットファイア

f:id:parc-ferme:20220227132019j:plain

 

あれ?今日はジーナちゃんだけのお散歩ですか?って言われるのがちょっとだけ辛かったり。

でもサクッと、マーニが先月死んじゃってって。

マーニを知ってる方だと絶句です。

まだこんな感じがしばらく続くんだろうな。。

 

f:id:parc-ferme:20220227132023j:plain

 

午前中、お知り合い達と箱根まで走りに行った帰りOkuさんがMGBでお立ち寄り。

自分が朝ランって言って早朝の箱根を走り回っていたのって今から30数年前・・・いつの話?

仕事にしちゃったからは言い訳ですね。

好きなことは面倒じゃないはず。

さて、何で走りに行こうか?

 

f:id:parc-ferme:20220227132026j:plain

 

入れ替えでTataくんが遊びにきました。

マーニのことが気になっていたようで・・

彼がウチに初めて来た頃はバリバリ元気だったからね、ありがとー

彼はこのスプライトMk2で去年のTBCC、クラス優勝したんだそうな。おめでとー

 

f:id:parc-ferme:20220227132030j:plain

 

日曜日なんでサクッと昼飯はウェイウェイです。

しまった、また麺類頼んじゃった。

高菜麺、うまし、しかも辛くないし。

ごちそうさま

 

 

f:id:parc-ferme:20220227172617j:plain

 

午後はTR3Aを出すんで中の入れ替え。

このスピットファイアMk3は、火曜日車検でそのまま品川まで行って登録です。

大丈夫かなーって思っていたけど、まだちょっとガスが濃いか、、、

 

f:id:parc-ferme:20220227174058j:plain

 

今日はこいつを下町の内装屋さんまで持っていきます。

綺麗になってきてね。

まだやることいっぱいだけど。

 

 

f:id:parc-ferme:20220227172623j:plain

 

一応無事に届けました。

仕事が詰まってるみたいですが、もう一個、シート張り替えの予約しておきました。

TR3Aは1ヶ月くらいかかるかな〜。

 

f:id:parc-ferme:20220227172620j:plain

 

帰ってからSpitfireの続き。

ちょっとガスが濃いって、前側のキャブ、チョークの戻りが悪くて引っ掛かってました。

座りが悪くてひっかかる所があるみたい。要注意。

ジェットの高さを揃えて掃除しておしまい。

だいぶ普通になってきたけど、こいつもだいぶ長いこと眠りについていた車らしい。。

ふっとフロントガラスのロードタックス見たら10年前のだったわ。

 

今日はおしまい。

ではでは。