今日がクリスマスです

昨晩は雨でしたが、今朝はそこそこ気温が高め?

 

f:id:parc-ferme:20211225181923j:plain

 

Akaさんがスプライトで遊びに来ました。

まだ朝のエンジンの掛かりがイマイチの様子。

取り付け方を変えたバッテリーですが、そろそろ新しくすることをお勧めしました。

できれば次回はヨーロッパ端子D端子のバッテリーがいいですね。

結果を教えてください。

 

f:id:parc-ferme:20211225181926j:plain

 

マーニ、今日で点滴終了です。

ご飯は先生の指示通りに一日5回に分けて与えてます。

今朝のごはんもご覧お通り完食。素敵。

まだ少しふらついてるけどちゃんと歩けるようになったわぁ。

 

f:id:parc-ferme:20211225181929j:plain

 

昼はサクッと仙味洞。

午後納車があるからダッシュ?で。

本当はそばを食べる予定がうどんの匂いにやられて鴨南蛮うどんに変更。

正解です。うまし。

 

f:id:parc-ferme:20211225181932j:plain

 

Oh!No!君がカニ目で来ました、車検です。

うしろはちょっと久々のNagataさん、TR2も快調だそうです。

ただ朝のエンジンの掛かりが悪くて困っていると。。

よくよく見ればチョークの引きが甘かった様子。もうちょっと頑張って引っ張らないとチョークが効いてない。。

次回試してみてね。

 

f:id:parc-ferme:20211225181935j:plain

 

その後はヘリテージ・ジャガーMk2の納車です。

一応気になった箇所は直っていると思います。

マフラーのポジションも正しくなって良い感じだしこれで大丈夫かな。

お気をつけて〜

 

f:id:parc-ferme:20211225181937j:plain

 

中ではKuwaさんカニ目が着地、これからエンジン調整。大詰めです。

キャブレターですが、これがイマイチでせっかくエンジンOHしたのにシャキッとしません。

なんども外して・・サクションピンストンの動きが何度やっても悪い。

左右の組み合わせを変えたりしたら良くなってきました。

明日再調整して路上テストです。

 

ではでは