雨のウェンズディ

f:id:parc-ferme:20211208184527j:plain

 

昨日の晩からずっと降り続く寒い雨のせいで犬たちの朝散歩は無しなのでした。

ジーナは馬力が余ってます。

でも空回りしてまた寝る。

犬はそんな感じで1日を過ごているのでした。

 

f:id:parc-ferme:20211208184531j:plain

 

ペーパーワークで午前中は終了。

昼は双樹で初のあったかい鴨南蛮蕎麦をいただきました。

見事な鴨に立派なネギ。

うまし。

鴨肉ってなんで美味しいんだろー、冬には最高ですね。

 

f:id:parc-ferme:20211208184536j:plain

 

Akaogiさんのスプライトのスターターモーター、意外にもすんなりいかず。

ピニオンギヤが取れても交換できず、電気屋さんにヘルプを申し込みました。

なんか変。

簡単な構造のはずなんだけどなー

結局直してもらいましたが一筋縄ではいかない・・・簡単に終わってくれよ。

 

f:id:parc-ferme:20211208184539j:plain

 

こちらは作業始めると他の用事で進み切れなかったカニ目のエンジン、やってます。

ピストンをセットしようとしたらピストンピンとボルトが干渉してこれも加工中。

1本づつ丁寧に削ってセットしてます。

ピストンリングはセット完了。

 

f:id:parc-ferme:20211208184542j:plain

 

スターターモーターをつけてエンジンスタート。

無事にかかりましたが例の気になる音はまた出てますが何でしょうか?

オルタネーター?

タイミングチェーンでもないし不思議、出たり出なかったり。

壊れそうな音ではないんですがオーナーはなんとかしたいと。

不明事項です。

 

明日完成かな?

ではでは。