ハロウィンってなぁに?

f:id:parc-ferme:20211028180131j:plain

 

週末はハロウィンなんだって、知らんけど。

最近ちょっと早起きで砧公園散歩なの。

犬たちが朝早くからうるさい。

ジーナとクーが朝から部屋の中で遊び始めるんで起きちゃう。

大ちゃん、クーの散歩は朝の5時スタートって言ってたからだ・・・うるせー

 

f:id:parc-ferme:20211028180134j:plain

 

昼はなんか食べたいものがなくて・・味の民芸でカキフライランチ。

軽めでちょうど良い感じ。

味はまぁまぁ普通?

 

f:id:parc-ferme:20211028180137j:plain

 

朝からMGBのエンジンルームのお化粧直ししてます。

エンジンのオーバーホールにエンジンルームのペイントって含まれないです。

まぁこんな時じゃないと綺麗にできない箇所をちょこっと。

あくまで自然な感じに仕上げます。

いろんな経年変化に合わないようになるととっても変なんで匙加減。

ちょっとだけつや消しにしたり高度なテクニックが必要です?

 

f:id:parc-ferme:20211028180140j:plain

 

Kuwaさんカニ目のエンジン組み立て準備中。

前に塗ってあったグリーンも悪くないけどどうするか。

でも結局エンジンは綺麗にしないとね。

少しづつ作業を進めていきますね。。

 

f:id:parc-ferme:20211028191502j:plain

 

なんか段取りのせいでしょうか?変な時間に作業が終わってしまった。

スワロー入れ替えてって思ってましたが今日は諦めて明日にします。

GT6も部品待ち、MGAも部品待ち、MGBも部品待ち、Jaguar Mk2も部品待ち・・・

なんかなぁー

今日はおしまい。

ではでは