スプライト〜セブン〜スプライトな日

f:id:parc-ferme:20211003185532j:plain

 

マーニとジーナにはネコセンサーがあります?

今朝は盛んにここに猫がいた!ってマーニが言ってます。それで?

遊ぶわけでもないのに何故かネコが気になるそうです。

 

f:id:parc-ferme:20211003185535j:plain

 

朝からお客さんが。。。

神宮外苑やお台場とかで毎週日曜日いろんなクラシックカーが集まるんだそうでその帰り。

 

セブンは総アルミのアニバーサリーモデルのきっかけになった1台だそうです。

個人的にはこんなハードトップ・スタイルも嫌いじゃないです。

天気がいいといろんなクラシックカーが現れますね。

 

f:id:parc-ferme:20211003185538j:plain

 

Watさんがオイル交換でご来店。

ライトリムが外れちゃったりとかびっくり事件もあったりですが、基本的に調子良く走っているそうです。

ホイールバランスが悪いということで、このタイミングでタイヤショップに持っていったんですが、残念ながらホイールの歪みが大きくてこれ以上バランスが取れないと・・・

いつかのタイミングでホイール交換かも。

 

f:id:parc-ferme:20211003185541j:plain

 

キャブのリターンがおかしいってOkuさんがご来店。

アクセルが戻らなかったらしいですが、見た限りではワイヤーにもリターンスプリングも問題なさそう。

でも症状的にはどこかに原因があるはずなんで、また症状が出たらワイヤーをまずは交換です。様子見・・

 

f:id:parc-ferme:20211003185543j:plain

 

サスペンションのことでAkaさんのスプライトMk2は本日お預かりです。

Akaさんのご自宅はお近くなんですが、入れ替わりで隊長Sprite Mk2を貸し出し。

同じMk2ですが乗ってみて比較できるのはいいことだと思います。

結局色々乗らなきゃ何がいいかがわからないですから。

今日はおしまい。

明日はお休み。

明後日から普通営業です。ではでは

ポスター進まなかった・・・