色々ある土曜日

f:id:parc-ferme:20210925190032j:plain

 

午前中はお待たせだったスピットファイアの納車でした。

今や希少な80タイヤは、クラシックカーのホイールアーチとのバランスが一番自然ですね。

クラッチのあんばいのよろしくなりました。

 

f:id:parc-ferme:20210925190035j:plain

 

クーちゃんいらっしゃい。

それにしてもこいつらよく遊ぶね。

帰るまでずっとこんな調子です。

クーが帰るとジーナはがっくり、疲れちゃうんだろうね、クックック。

 

f:id:parc-ferme:20210925190038j:plain

 

なんと納車したスピットファイアがレギュレターがおかしくなって、窓ガラスが落っこっちゃったって帰って来ました。

あー、嫌な予感。

バラすと案の定レギュレターの止めてるところがずれてる。

部品は入手不可だしなんとしても直さなきゃだわ。。

 

f:id:parc-ferme:20210925190041j:plain

 

見てもわからないかもしれないですが、ギヤにからむレギュレターのセンター部分は結構力がかかるので、ギヤ自体が舐めちゃうことも多い割に部品がなくて直すの大変。

いいところまで来たけどリベットも効かないからなー

 

f:id:parc-ferme:20210925190044j:plain

 

取り寄せしておいたK & Nのエアークリーナーが届いたんで、OkuさんにMGBで来てもらってフィッティング中。

実はケースがもう製造してないということで入手不可、中身だけの交換です。

サイズが合わなかったら困るなぁ〜って心配してたらピッタリでした。

 

f:id:parc-ferme:20210925190048j:plain

 

MorimoriのMGAも完成しました。

今タイミングの調整中。

明日の朝、エンジンの掛かりがよければこれで納車です。

 

あー明日LOC筑波行きたかったなー

この辺でマンクス走らせちゃおうかなーーー

 

今日はおしまい。