ビカラージ・ジャガーMk2電気屋へ行く!

f:id:parc-ferme:20210914183541j:plain

 

あっぱれな秋晴れにはなかなかならないですね。

今の世の中のようなどんよりした曇り空ばかりです。

気温は30度に届かないのでマーニには優しい気候でありがたいけどね。

蝉の鳴き声も殆ど聞こえないし、このまま秋になっちゃうのでしょうか?

 

f:id:parc-ferme:20210914183544j:plain

 

作業できます!という連絡で武蔵境の電気屋さんまでビカラージ・ジャガーを移動します。

やっと車だったことを思い出してきたようで、走りもだいぶ普通になってきました。

配線もオリジナルのMk2とはだいぶ違っているんで電気屋さんの方が早いかなと。

せっかく付いてるクーラーも今は不動ですが、動くようになるといいなぁ〜

コンプレッサー、どうか生きてますように。

 

f:id:parc-ferme:20210914183548j:plain

 

途中でランチ。

当然ですが丸亀製麺です。

今日の大失敗、ぶっかけうどん頼んだのに迂闊にも出汁スープをたんと入れてしまいました。

なんだよ、これ?ただのかけうどんじゃねーか1

なんかよくわからない冷やしおろし生ぬるいうどんでした。。自分のせいです・・

 

f:id:parc-ferme:20210914183551j:plain

 

よろしくお願いしまーす。

タイヤは賛否あるんでしょうか?

一部根強いファンがいるホワイトリボンから、指定の185/80/15に交換して乗り心地も良くなりました。男らしい!

ワイヤーホイール、まだ60点でも結構見られるじゃん。

 

f:id:parc-ferme:20210914183554j:plain

 

TR250のミラーを交換してます。

すでに空いている穴を見えないようにいい位置に別のミラーをつけるのって結構大変。

後ろが見えなきゃ意味ないし。。

小型のリューターで長穴にして少しでも角度調整の幅を広くしようと。

 

f:id:parc-ferme:20210914194001j:plain

 

部品待ちだったSpitfire Mk1がやっと明日着地します。

MGBのパーツ供給が85点だとするとスピットは40点くらいでしょうか。

初期になればばるほど外装品とかはこんなのもないの?っていう感じ。

でも走って曲がって止まるを直すのは平気よ。

今日はこの辺でおしまい。