Sprite~Peugeot~Tonkatsu~Porsche~VW~MGB~TR3A

f:id:parc-ferme:20210829184514j:plain

 

Sprite Mk2

Akaさんが朝活(早朝ツーリング)の後遊びにきました。

Spriteはすこぶる調子いようですがリヤのショックが抜けてフルボトムしちゃうみたいです。

今度修理してくださいと言うことで、ちょっと変わったタイプなんで探しておきまーす。

 

 

f:id:parc-ferme:20210829184518j:plain

 

Peugeot Pacific

隊長の足になる予定のプジョー・パシフィック。(元ジャンク品)

タイヤの新品って最高です。

グリップも交換完了でいよいよ納車です。

BROOKSのサドルもだいぶいい感じに馴染みました。

 

f:id:parc-ferme:20210829184523j:plain

 

Saboten

日曜日なんでいつもの豚カツ弁当。

相変わらず美味しい弁当ね〜

美味しいから他の弁当食べられない。。

 

f:id:parc-ferme:20210829184526j:plain

 

VW Beetle and Porsche 911

旋盤の先生が遊びにきました。

ビートルに乗ってる加工屋さんってどうしてみんな変態なんですかね。

あのポルシェに向かって兄弟だねって・・失礼な!(笑)

 

f:id:parc-ferme:20210829184531j:plain

 

こんなのを作ってみました。

ブリードニップル・特別サイズ。

まぁ普通使わないわな、カニ目でエアー抜き苦労してる人はわかるんじゃなぁい?

 

f:id:parc-ferme:20210829184536j:plain

 

MGB

この前オルタネーターが逝って納車したばかりのAraくんのMGBが、出先でエンコしたということで運ばれてきました。

ガソリンポンプが動いてないです!って。

え〜、そうなの?

とりあえずお預かりしましたがポンプ動いてます。

またコイル?(笑)

 

f:id:parc-ferme:20210829184540j:plain

 

Triumph TR3A

車検が切れてるかと思ってさぁーってBowさんがご来店。

久しぶりにエンジンかけて動かしたけどビビったって。

実は秋の車検はTR4でした。

Bowさんと打ち合わせして今日はおしまい。

ではでは。