マーニ、今日も心配

f:id:parc-ferme:20210824183319j:plain

 

昨日の晩は息が上がったままで全然寝られなかったマーニ。

気になって、こっちも夜中に何度も起きて様子見でした。

あまり状況が良い方に行ってなさそうなんで、無理言って明日の診療を今日にしてもらいました。

でも行ってよかった、体温が40度!

人間より犬は平熱が高いんですが危険水域でした。。薬をもらって帰りました。

エコーでも不明、もう一度血液検査するも異常が見られない。

でもどこかで炎症があるのは間違いない。。

家族の具合が悪いのは本当に落ち着かないです。

 

f:id:parc-ferme:20210824183323j:plain

 

Sprite & Midget用のデザインの良いスチールホイールがイギリスから届きました。

クラシックカーレースをやってる人なら知ってるウェラーの13インチ5Jです。

今まで5.5Jより細いサイズがなかったんで嬉しい知らせ。

ただ値段上がったねー1本¥35000-くらいにはなっちゃうなぁ。送料めちゃ高いし。。

とりあえず4本のみ入荷しましたが、またいつまで作っているのやら・・・

 

f:id:parc-ferme:20210824183327j:plain

 

ジャガーMk2の電装関係が終わった連絡をもらって武蔵境まで引き取りに行くことに。

やったー、今日も麺類。

カレーうどんをチョイス、丸亀製麺にこんなメニューにあったっけ?

半熟卵天付きにおにぎりセットです。

うまし

 

 

f:id:parc-ferme:20210824183330j:plain

 

無事に帰ってきました。

仮ナンバーって昔より借りるの大変。

かなり色々厳しくチェックされるんですが、なんと盗難もあるって言う話です。

 

左のフォグが点灯しないんで修理。たどっていったらどこかで断線の模様、車検後にやろー

 

ちなみにこの後ジャガーMk2、エンジン掛からず。なぜ?

ポンプ空打ち、ガス欠のはずないけど満タンにしても空打ち直らず。

おーい、明日の車検無理行けないじゃん。

 

f:id:parc-ferme:20210824183334j:plain

 

こんなのが入荷しました。

ノイジーなギヤが気になる方にもってこいのスペシャルギヤオイル。

そういう謳い文句のオイルだから効果絶大。(のはず)

色々クリアランスの大きなクラシックカーにサラサラオイルは不向きですからね。

Kuwaさんのカニ目に使ってみます。

あー、その前にエンジンね。

 

f:id:parc-ferme:20210824183337j:plain

 

Hayaさんのカニ目、作業完了しました。

明日以降納車ですが、ジャガーはだめだ。間に合わない。

もう動かせなくなっちゃた。。ゆっくりみます。

 

今日はマーニが心配だし早めに帰ります。

明日は・・・まだちょっと未定です。