Sprite Mk1 カニ目祭りは続く

f:id:parc-ferme:20210807182921j:plain

 

今朝のむしむしは半端なかったですね、台風が来てるからだとは思いますが。

今日は女子のゴルフ最終日、無事に全員ホールアウトできますように。

 

蝉の抜け殻でマーニにワンポイント

おっさんらしい遊びです。

 

f:id:parc-ferme:20210807182926j:plain

 

またまたカニ目まつり。

中に4台。

緑のカニ目は予備車検の書類提出前まで来てます。

 

f:id:parc-ferme:20210807182934j:plain

 

お昼は百楽門でした。

本日の定食に味噌茄子炒め定食ってあったんで所望ですが美味しい!

揚げた茄子にひき肉みそで絡めてあってやや甘めの味付けでした〜。

ウェイウェイだと激辛だよなー、でも好きよウェイウェイも。

 

f:id:parc-ferme:20210807182937j:plain

 

Okuさんがオイル交換でご来店。

来週ちょっと旅行に行くそうなんで。

中で作業の予定でしたがジャガーMk2が現在不動。

押して動く代物じゃないんでオイルチェンジャーにて。

 

f:id:parc-ferme:20210807182941j:plain

 

この前作業を済ませて無事に日光旅行を楽しんでこられたHayaさんがご来店。

絶好調ですが、2度エンジンがかからなかったそうでお預かり。

今普通にかかるので症状が出るかですが、どうもスターターモーターが原因っぽい。

見ても相当古いまま交換されてなさそう。

まぁ明日もう一回エンジンをかけてみてから考えます。

 

 

f:id:parc-ferme:20210807182946j:plain

 

今日の6台目のカニ目、Tsugune登場です、このカニ目ももう車検なんだ。早いね〜

彼が乗り始めて7年も経つんだ。

恐ろしや〜、少年って呼んでたけどもういい歳だしTsuguneにするよ。

車検も自分でできそうだしね。

 

今日はもうおしまいにしまーす。

この後暴風の予報で台風の行方がちょっと心配です。