暴風警報2

f:id:parc-ferme:20210702195822j:plain

 

夜中から明け方のものすごい雨音で何度も目を覚ましました。

明日までかなり警戒レベルの雨が降るらしいです、みなさんお気をつけてお過ごしください。

 

今朝は珍しくイチジクが食卓に、、久しぶりですが、こうやってみると怪しい食べ物に見える。

見た目的に結構エグく映るんじゃないかと。

 

f:id:parc-ferme:20210702195826j:plain

 

午後、他府県までMGAを見に行くので早めの昼飯。

こんな時はウェイウェイです。

高菜麺をいただきましたがいつも安定のお味、感謝です。

ごちそうさま。

 

f:id:parc-ferme:20210702195831j:plain

 

うーん、買取って難しい。

買った当時じゃなくて、まず現在は間違いなく不動車、でも手に入れた時は絶好調だったらしいです。

どうなんでしょう。

 

遠大な計画の頓挫で不動になったクルマたちを今までたくさん見てきました。

 

 

f:id:parc-ferme:20210702195835j:plain

 

外にこんな車も。

モーリスマイナー・カントリーマンって今海外で値段が上がってる?

 

なんでこんなになっちゃったの?

このカントリーマンのウッドはミニと違ってフレームの一部なんで、技術的というよりコスト的に日本ではほぼ直せません。

ワタクシにもどうすることも・・・

 

f:id:parc-ferme:20210702195841j:plain

 

帰ってからMG-Midgetのシートの修理で木場までGo!

出る時やんでた雨がまた激しく降ってきてしまった。

Toyaさんごめんなさい。

今日を外すと他の車が入っちゃうから頑張って持って行っちゃいます。

 

f:id:parc-ferme:20210702195845j:plain

 

帰るとスピットファイアのスピードメーターが外れてました。

メーターケーブルどころか、なんとスピードメーター焼き付いてました。

完全フルロック。

どうか直りますように・・・願いつつ日本計器まで持っていって今日はおしまい。

 

また明日〜

ふー