桜前線はどの辺?

 

朝、腹が減って仕方がない2匹。

今度のダイエットフードは効き目があるみたいで、2匹ともカサカサのうんちが出ます。

ジーナもだいぶ肋骨が触れるようになってきたし、もうちょいうかな。

でもね、体重測ると全く一緒だった前回の経験から、まだまだこのままこのダイエットフード(強力型)で行きます。

 

 

 

まーちゃん桜がふくふく!

ポンって音がして開花しそうな感じですね。

大島桜だからソメイヨシノよりちょっとだけ遅咲きです。

毎年この時期はなんだか幸せです。

 

 

 

白カニ1号をパルクの前に出して、白カニ2号の幌張り作業を店の中で作業開始します。

なんと今、パルクフェルメにカニ目が4台!

 

Kuwaさんが4時頃取りに来ちゃうから頑張らないと。。。

カニ目のホロの張り替えはシンプルなだけに難しい。

しかも力仕事です。

 

 

 

やっ事ある?

カニ目はホロ骨のスプリングだけでホロの張りを取るから、左右方向も割とピーんと張って良いのです。

でもね、前側のスクリーンフレームの差し込みに入れるのって力技なんですよ。

しかも新品は硬くて全く伸びてくれないから必ず爪が割れちゃうのです。

 

 

 

完成しちゃうと簡単そうです、でも朝から作業始めて結局待ち合わせの時間ギリギリに完成。

サイドカーテンも無事にいい感じに整いました。

ふ~

この時期でも太陽光のあったかさで自然と馴染んでくれるからしばらくこのままそっとしておきましょう!

指が痛いけどまたバネ指になったりして?

 

 

 

次はMGBのワイパーモータースイッチの交換。

外そうとしたらプラスチックが硬化していてバラバラになってしまった。

これが怪奇現象の原因か!

交換させておしまい。

 

 

 

Okuさんが早速引き取りに来て無事に納車完了。

昨日遅かったから今日はそろそろ閉めますか。

 

ではまた明日。