10年目の3.11です

東日本大震災から10年が経ちましたね。

色々復興したようにも見えますが、物よりの心がなかなか元に戻らないようにも思います。

災害の多い国に暮らす運命なのでしょうか。

何より今日は亡くなられた方々へ、今生きている事に感謝しつつ黙祷を捧げたいと思います。

 

 

 

そんな今日も、こんな趣味の車たちを直したり売ったりを生業とさせていただいて生かさせていただいてます。

 

クラシックカー。

直接復興の役には立たない物達や仕事かもしれませんが、自分たちが元気に生きて、暮らしていくことが残った人間のすべきことではないかと思っています。

 

スワローは今日、補修のすんだTR3Aと入れ替えです。

 

 

 

そのスワローのトノーカバーの改善。お願いされていたLIFT THE DOTペグの交換。

短いのがスタンダードサイズですがボディの位置的にも形状的にもやや留めにくい2本。

長いのはJaguar E Type用ですが交換しようとしたら裏側が袋状で留めにくいったらありゃしない。

ちなみに右は日本製のため、ちょっと噛み合いに違和感あり、、わかるかなぁ~~?

 

 

 

スワローの積載車積み込みが済んだんで、点検も兼ねて一旦ショールームに入れてみました。

エンジンかからないの。。なぜ?

ディストリビュータのアース不良でした。

地味にわかりにく~いトラブルだわ。

 

 

 

明日の車検は間に合わないので、まずはテスト走行と撮影会。

いつもの馬事公苑の隅っこにて。

 

いいのよ~、このTR3A。スタビライザーが走りにうるさい証拠。

珍しいボディカラーソリッドの黒に内装も黒!男仕様。

 

登録済んだらFor Saleです。

今日もこの後ポスター作業で居残り。