義母のお墓まいり

 

ハァ~

雨です、朝からシトシト・・・

散歩なしのジーナはつまんないを身体全体で表しています。

実は昨日階段から落ちて階段降りるのビビってます。

ビビりージーナ

 

 

 

今日は義母のお墓参りの予定なんで、ちょっと買い物を済ませてサクッと出かけます。

3号線が事故で渋滞していたんで、三軒茶屋から乗ることにして世田谷通りを走っていたら、ハッと、とんきを思い出した!

昼飯~、ずいぶん久しぶりに頂きましたが相変わらずで安心のお味。

ここのとんかつは変わった揚げ方で好き嫌いが分かれるんですがワタクシは昔から好きでいただいてる派。

勿論、まい泉だって恵亭だって松乃家だって美味しくおただきますけど何か?

 

 

 

遠いからと言い訳してなかなか来られなかかったんですがやっと来ました、義母のお墓まいり。

小雨になってきたし良かった。

なんか景色が変わったなーってよく見たら樹齢何年という立派だったケヤキが切られてた!なぜ?

 

最近手を合わせることが多くなったようですがいいことなんじゃないかと思います。

感謝感謝・・

小僧の頃は遊んでばかりで法要とか面倒くさがってたなー

 

もうすぐお盆です。