朝から冷たい雨ですねー
おい、散歩まだかよってワンワンワン、、、っていう感じでうるさいマーニ。
何しろジーナと違って自己主張が強いんぢゃ。
頭の痛いスプリジェットのクラッチ問題。
レリーズベアリングは高価でも対策品が入手できますがカバーはねー
この当たる部分が取れちゃうってどうかしてるよなー
レース用ももちろんあるけど高価っていうか、ロード用なのに不必要にクラッチが重くなることもないし。
あとは組むだけなんだけどどーしよーか~
お休みのkuni、ごめん、寒いからこそっときちゃった、永福町。
大勝軒ですー
寒い日は特にうまし。
すまねー、抜け駆け・・
これが対策品のレリーズベアリング。
フェイスがローラーベアリングの1500と同じタイプになってます。
結構昔から存在しますが、自分も昔レース用で使ってましたが、実際10年持たずに焼きつきましたからずっとは持たないんだよね。
昔はクラッチって滑ったら交換って思ってたけどもはや昔の話のようです。
なんだかしゅっちゅう区役所と法務局にきてるような気がする?
昔より書類が出るのはスムーズだけど書類とかでなんでこんなにお金かかるんだろうね。
印紙だぁ証紙だ・・・まぁ今の時代に向かないものの山ですね。
明日、保育園の習字の子供達がここに遊びに来るんだって。
2歳児とか大丈夫かなー
ワクワク。
つづく
初めまして、写真拝見して懐かしくてコメントをしました。写真のモーガン・スリーホイラーの1992年に英国から輸入され2007年東京の方へお譲りした車の2番目のオーナーです(一番目のオーナーは友人)当初私はマチレスMX4バレルバックのオーナーで友人がJAPビートルバックのオーナーでした、その後JAP
の車も私の所へ来て一時2台のスリーホイラーが我家に有りました。2台ともに手放してしまい、その時に資料や予備部品も一緒に手渡してしまいましたが、自宅で倉庫整理していたらミッション(ギア中古)とハンドルに付けるレバー2点(未使用)がありました もしご利用されるなら差し上げたいと思います コロナが落ち着いたら車見に行きたいと思いますが、その前に車が完成出庫してしまうかもしれませんね。 ちなみに私は現在MG J2 1933年式に乗っています 横浜在住です
そうでしたか、残念ながら先日モーガン3ホイーラーは納車してしまいました。偶然ですが次に来る戦前はMG-J2です。