また台風だってね

 

朝土砂降りで散歩行けず・・

その後雨は止みますが降ったり止んだり。

台風がそこまできてる感じがします。

 

 

 

昼飯。なぜだか用賀界隈、どこも車が置けずウロウロ

結局ウェイウェイです。

昨日に引き続きですが何か?デジャブー?

今日は中華丼でしたー

 

 

 

そういえば昨日ウェイウェイから帰る途中、行き倒れていたカニ目と遭遇。

交差点付近で結構混んでるところだったんでkuniが気を利かせて聞いてみるとどうも火が飛んでない。

ポイントいじってあげたらエンジンはかかりましたが、レスキューを頼んでいたそう。

聞けばスーパークラフト、山田さんが直々登場。

お客さんだったのね。

バトンタッチして帰宅でした。

 

 

 

電動ファンを交換しても水温が上がるって言うことでHaginiwa先生がいらっしゃったよ。

水温よりなんか変。

サーモスタットの不良でした。

外したら片側が引っかかって半開き。

交換しておしまい。

 

 

 

スピットもだいぶいいところまできました。

それにしてもいつも思うのがスピットファイアーってサイレンサーの角度って微妙。

これの後のモデルからデザインと位置が変わるんですけどね。

ハンガーブラケットも合わないので改造中。

 

 

 

色々やりながらですが、バックランプもやってます。

最悪ギヤボックスの交換も視野に入れて何ができるかテスト中。

ありがたいのはスピットはTR3/4と一緒でギヤボックスのカバーが外せる。

スプリジェットやMGBならエンジン&ギヤボックスで下ろすところですから。

 

 

 

あー、ここにスイッチをつければ点灯するね。

オリジナルの位置にはサイズとかの関係でちょっと無理そうだし。

 

今度の週末までには完成できそうですが今週はここまでです。

ではでは。