もう週末だー

 

最近うちのお隣マンションに引っ越してきたタイプ3。

まだオーナーはちょっと見かけただけですが若いオーナーのようです。

こんなのが増えると嬉しいな。

 

 

 

ちょっと遅れてお店に着くともうTanakaさんが到着してました。

ロータスエランはヒーターバルブからの水漏れでバルブの交換。

すでにパーツは来てますが・・・

 

 

 

一見簡単に交換できそうですが、変えたことがある人は知っている。

そうです、タップの取り付けなんで回さなきゃ外せないし、取り付けられないんですがまわすとボディに当たる・・。

いやーん。

 

 

 

外しかたはメカニック次第で様々ですがとりあえず外しました。

2年前に交換したということですが中のダイアフラムがきれてました。

MGBとかだとディスビの上にあるからキャップに水がかかって必ずエンコします。怖い~

 

ここがダメになるとシャフトから水が漏れちゃうね。

この手の部品の寿命が短くていやになります。

 

 

 

そうこうしていたらOh!No!君がカニ目で遊びに来ました。

FBで知ってましたが走行中ボンネットバッジを飛ばして後ろから来たバイクのおっさんに踏まれたそう。

かろうじて使えますが、耳がほとんどなくなっちゃってるからつけてもまた取れちゃいそう。

オリジナルが大切っていうことで要交換ですが当時ものが良いって。。

あるのでしょうか?

つづく

 

 

 

とりあえずヒーターバルブの交換が終わったエラン。

水漏れは大丈夫のようですがちょっと試乗に行ってくることに。

 

 

 

環八がまぁまぁの渋滞で走っていたらお客さんが急にくるっていうことでとんぼ返り。

Tanakaさん今日納車に行こうと思っていましたがちょっと無理かも。

 

 

 

Daiちゃんコルチナ、フロントサスペンションも同時進行中。

トップマウントをまずは交換せねば。

この強化用ブッシュはどうやらオリジナルはオリジナルでも、なにかの流用というか既製品のモディファイなのね。

物は良さそうです。

 

 

 

お約束、やっぱり合わない。

すこしづつネジ穴がずれてる。

ボルトオンなんてほぼあてになりませんなー。

 

お客さんとのお話が押してしまって今日はここまでです。

高級車格の輸入の話は神経を使います。

 

今日はおしまい、また明日!

 

 

2件のコメント

  1. ピカピカのおずさんじゃなくて、ワーゲン久しぶりに見ました!
    最高!

  2. ピカピカは不適切な表現です。