2017 ラフェスタ劇場2日目

 

やっぱり大変なのが初日の晩です。

kuniはトラブルのLagondaレイピアの修理に追われています。

部品があるわけではないので・・・どこまでいけるか・・

ほかにも見なきゃいけない車もあるんで。

本当に一日目は大変です。

 

 

 

数台リタイヤということですが雨も降らず比較的平穏なスタートです。

 

 

 

ジャガーXK120

 

 

巨匠のランチア・ラムダも快調みたい

 

 

隊長オースチンセブンも

 

 

調子が良いと顔色もいいですね。

食欲もあります。

調子が悪いと昼飯どころじゃないから。。

 

 

 

結論から言うとLagonda Rapierはリタイヤです。

プリセレクター(ギヤボックス)が逝ったようです。

エンジンの不調は復帰していますが・・・

そこそこやり直しが必要ですが時間がかかるでしょうね、戦前車は・・・

 

 

隊長セブン完走です。

 

 

 

Jaguar XK120も完走です。

 

 

 

Lagonda Rapierの発電機。

普通のダイナモの先にディスビが付く、特殊なタイプです。

マグネトーのタイプもあるのでこれはこれでいいのですが、充電量のあるオルタネーターに変えて欲しいと言うリクエスト。

ラリーコンピュータとかが山ほどの電気を食うんでとてもオリジナルのダイナモでは役に立ちそうにない。

リクエストも昔よりだいぶ難しいものになりつつあるのでよーく吟味しないとね。

どーしよっかなー

 

つづく