Goodwood秒読みなのに・・

なんか慌ただしいの。

グッドウッドに行く準備とかって何にもしてないけど。

 

 

あー、マーニの頭が・・

ジーナがガウガウやってたからだ。

朝からうるさい2匹です。

 

 

ギヤボックスがおかしいということで入庫のMGBのエンジンを降ろしてます。

まずはエンジンを降ろして、その後ギヤボックスの降ろし。

2ndギヤが変。

どんな風に変って・・・ギヤレバーが正規の位置より後ろまで動いちゃう。そしてガリガリ??

そんなこと有り得ないんだけど。

 

 

午前中のキリがいいところまでやってランチです。

いつものウェイウェイ。

そんなにウェイウェイが好きなんですか?って聞かれますが、はい、好きです。

今日はニラレバ定食。

いつも通りですが好きです。はい

 

 

もう夏休みもおしまいのTsugune少年、今日中にウチの宿題も終わらせないとね。

大抵この時期はみんな宿題終わらせることで必死ですから。

追い込み追い込み!!

 

 

 

やっとギヤボックスがおりましたが・・・

 

なんだろ・・・

 

 

あー、セカンドギヤが・・・変。

ずれてる、なんで?

明日バラシですね。

 

 

飛び込みのお客さん。

聞けばMG-TDにお乗りで、クラシックカーラリーに参戦希望ということで、涼しくなったらそのTDをちょっと診てくださいということでした。

しかもこの方、大のオースチンセブン好き!

きっかけは10年前にLa Festaに僕らが出た水色のセブンを見てからだって!奇遇~

 

オーバーヒートとか山を登る登らないとか基本的なところから。

むやみにラリー用の対策であれもこれもすることもありません。

まずはひとっ走りさせてください。そうすれば大抵のことはわかるし方向性も定まると思いますよ。

 

それにしてもすごいので来ましたー!1950年代のVespaフルクローム仕様のGS150!

モッズ仕様じゃ~ありませんか。

このモノコックボディをフルクロームしてくれるところがなくて大変だったそうです。

このサイズが入る設備って普通なかなかないもんね。

 

今日はここまで。

では