会計監査の日です

朝2匹を可愛がってくれてありがとー、Sasaさん、ジーナはそっぽ向いてますね?今日は会計監査の日です。ポスター作業に入ってるワタクシはただ焦りながら・・・汗 でも昼飯は食うよ。仙味洞。隊長はざるうどん大盛りです、うまいん …

連休おしまいよ

今日は朝からたっくんとペロちゃんが所沢ガレージまでパイパー引き取りに行ってくれました。が、このタイミングでパイパーのエンジンかからず。スターターが逝った?はぁなんというバッドタイミング。で諦めてこの子の引き取りに変更。隊 …

ギルバーンとかエキップとか

昨日はごめんなさい、Hiraさんから青いやつゴードンキーブルじゃね?って・・・はっ!こっちでしたギルバーン、どっちにしたって変態車(笑)。でも嫌いじゃないかも(笑) もう一台気になった車だって、これ誰も知らんでしょう、エ …

今日は何曜日?

昨晩はつぐねを囲んでお土産話で盛り上がりました。意外にも?衝撃の連続だったそうで駐車場の車たちにウハウハだったって。その中で一番だったのがこれだそうで、ギルバーン!じゃない、ゴードンキーブル、また通な一台を選ぶもんです。 …

お彼岸の入り

朝、つぐねがGoodwoodのお土産持って来ました。まぁどうやったて楽しかったんでしょう、聞くと見るとは大違いって。借金しても行く気さえあれば行けます、でも行きたいなぁじゃ絶対に行けません。物より記憶、まぁ人それぞれです …

もう直ぐお彼岸

残酷暑つづきの日々から、やっときたぁ〜っていう感じの爽やかな朝です。30度切っただけでありがたや〜汗だくの散歩からやっと解放された感じ。昨日の晩の雨も効いたね。蝉の声も少なくなっていよいよ秋か。 スペース確保のため色々裏 …

夏日の最後らしいが

今日の夕方から気温が下がるらしいけどほんと?そしてまだ続く朝の出陣の舞。まぁジーナの元気のバロメーターって思えばうるさくても我慢。よく飽きないよな〜でも怪我しないでね。 4時間耐久でMyビッグヒーレーを久々ドライブしたY …

今日はちょっとゆっくりスタート。なぜなら・・・とりあえず珍しくフルジャパニーズ朝食。納豆な必須です。腹パン。 まずは所沢までこの子の移動で積載車で出動。Nakanoさん宅にお持ちします。しばらくお別れ? 途中で昼飯ですが …

あれ、今日何曜日?

30年前にイギリスから輸入した1968年のMG-Midget Mk3。初代のオーナーはミニのクラブでお世話になったNakaさんでしたが、他界されてから巡り巡ってまた自分の手元に戻ってきました。珍しくて可愛いプリムローズイ …

敬老の日2025

今日は老人を敬う日なんですって。うちの周りのじーさんたちは結構元気に現役やってるから敬うと過不要なんじゃね?おいらももう立派な高齢者らしいですが自分の歳はだいぶ前に忘れました(笑)。ちょっと過ごしやすい敬老の日です。 ス …