日曜日らしい風景。
マキやんの古いお客さん、珍しいACブリストルでお越しです。
この前のコブラのルーツですがこうやって見ると一緒のフレームとは思えないくらいスマート。
もう後は好みですけどね。ブリストルエンジンのいいところはエキゾーストノートが素敵、乾いたいい音です。

Sotaが朝からきてタペットクリアランスを調整してます。
ちょっと音が大きいんだって。。
色々わかるようになって来て頼もしいです。

今日はつぐねが来てるんでまた講習会です(笑)
整備士免許持っていてもピストンやジャーナルの測定なんてしないもんね。
楽しみながら覚えていくといいと思います。
整備士学校で教わった時の記憶ではデフのOHが一番難しかったって、正解でしょうね。

初めての方ですが整備でTR3のお預かり。
なんか懐かしい仕様です。
ラリー用に何台もこんなのを作ったなぁ。

この356の方も初めてのご来店ですが以前お問い合わせをいただいたことがあるとか。
別のもう一台乗ってるポルシェのエンジンが逝っちゃって修理に出したんですが、その工場の親方が入院しちゃって年内は乗れないらしい。
車を残すのも職人を残すのもどちらも大変です。

店の中の入れ替えだったんで出したついでに今日もSpitfire Mk2をテスト走行中です。
走ってるとだんだん調子も上がってきますね。
古いものも仕舞い込んじゃだめで動いてるうちは走れってさ、人間も一緒かぁ。
年取ってもだらだら楽してると寝たきりなんだそうですが。。

A40のフライホイールの仕上がり待ちなんで周辺部品も綺麗にしておきます。
特に理由を聞いたこともないんですが、クーリングファンって間違って手を突っ込んじゃうと大怪我しちゃう。
だから分かりやすい色にしたんじゃないのかなぁ?
誰か知ってる人教えて(笑)