ヒーレー100/4納車前

 

スエズ運河の座礁事件に、まさか自分のNortonマンクスの乗ったコンテナ船が巻き込まれるとは思ってもみませんでした。

長いことこの仕事をやってますが、コンテナ船が沈んだとか、コンテナ海へ捨てられたっていう事件もなかったので。

まぁまずは無事に到着することを待ちますが、今の予定ではゴルデンウィーク前の23日に大井埠頭到着です。

やれやれ。

 

 

 

先日お越しになったKoishiさん、古くからのTriumphクラブ(イギリス)のメンバーです。

そのメンバー誌にTR兄弟も様々紹介するコーナーがあって、その中のスワローの記事をわざわざコピーで送ってくださいました。

中で食いついた写真がコレ。

結構同じように考える人がいて嬉しい。

どういうふうに作ったんだろうか、このグリルもかっこいいな~

 

 

 

Norton Manx用のセルフスターターモーター。

中身がわからないと日本仕様に改造できないんで、とりあえずバラしてみると・・・なんとモーターは日本製のディスクサンダーだった。

トルク的には問題ないらしいけど、さぁてどうするか。。

日本製だからかえって嬉しいかも?

 

 

 

昼は迷ってタパタパのスパゲッティ。

ちょうど雨が止んでいたんで、駅前のコインパーキングにNVを停めて、買い物ついでに昼飯。

和風のタパス風、美味しいです。

 

 

 

週末納車のHealey 100/4は点火タイミングがめちゃめちゃ高かった事が判明。

何でこんなに?

キャブの調整も済んで調子よし。これにて完成です。

 

 

 

スワロー・ドレッティも週末納車ですが、お待たせしていたヘルメットも、バイザー取り付け完成です。2個ね。

こんな感じでどうでしょう?

結局新しく買ったシールドはどうやってもカーブが合わず断念。

新品ではないですがウチにあったやつです。これを使ってみてください。

 

 

今日から名古屋もコロナ蔓延防止措置がスタートしてしまいました。

明後日、名古屋熱田神宮スタートのLa Festa プリマベーラのスタートに顔を出す予定でしたが、この状況では出席を遠慮した方が良いという判断で顔を出すのを断念しました。残念&ごめんなさい。

 

いろんな関係者のご苦労がわかる分どうしたらいいかかなり迷いました。

これで関西のイベントが厳しくなるようです。

心が痛いですがまた少し辛抱しないといけなくなりました。

 

はぁ