連休最終日

やっと連休が今日で終わるらしい(笑)
じと〜〜〜って音が聞こえそうな、、、ジーナにベスポジ取られるとフィーナはこんな風に。
まぁ僻みっぽいよね。
おねーちゃんがいないとぴーぴー言っちゃうくせにね。

MG RV8のおまけ知識。
今でもあるんだろうか、アルミホイールの盗難。
友人も外の車庫に置いてあったミニのアルミホイールを盗まれた時代がありました。
朝見たらコンクリートブロックが噛ませてあったなんて。
この子も1991年式、特殊ナットが標準です。
運よく専用ソケットが見つかったからいいけど・・・なかったら、汗汗

今日も練習のTR4A、運転手のナラシですが。
クラッチは慣れたぞ、ブレーキも慣れたぞ、バックも出来るぞ。
ミラーが見えにくいぞ、足が攣りそうだぞ、汗だくだって、、お疲れでした。
ワタクシ、普通に歩いて立っていられることに感謝する歳になりました。

納車整備も済んだんで本日出張の封かんに来てもらってます。
地方納車は最近この手しか考えられないです。
何しろナンバー変更の手続き、その地方によってはめちゃくちゃ時間がかかります。
そして書き損じでもあろうならもう一回来るの?何時間かかろうとここまで?って絶対嫌ですから。

気になってたボンネット開閉の調整。
結局ヒンジにクラックが入っていることが原因で位置が変わるということが判明。
まさか交換もできないんで補強することにしました。
結果ですが・・・素晴らしい。コレで良い。見えないし。

FoSTですが大きいポスターができて来たんでプレス関係に準備出来次第発送します。
色々ありますが淡々と作業は進めます。
ちなみに来年の5月はスプリジェット祭りを計画してます。
意外にも日本にはル・マンカーやセブリング、Jcobsレプリカとかまぁまぁ素敵なモデルも現存してますから。
スペシャルギヤボックスに問題があるTFR5は間に合うんだろうか?

閉店前にこの子のテスト走行。
走らないとわからないことがありますので。
インジケーターのワーニングランプが点灯しない、、でも接触不良でした、みたいな。
今日はこの辺でおしまい。
明日はお休みいただきます〜。