
秋田旅で実はちょっとだけ悔しかった満たくだったお店。
ちょっとテレビに出ちゃったのもあるのかな、オープン前からお待ち客が結構がいました。
ご予約は?って、、、来たことない街の店は評判より自分の勘で入るタイプです。
ですが、ぜひ次回は訪れたいお店かな。えっ、また来るの??秋田??笑

もうすっかり稲も刈り込みが済んだようですが、ところどころこれからのところもあったり。さすが繁忙期。
車検もお願いしたかったアトラスでしたが農作業繁忙期でトラック納期がわからないということで仮ナンバーで帰りました。
今年は米不足もなさそうだし、この景色にホッと、日本人を感じたりしました。
秋田は空が大きいなぁ〜

帰ったら架装の専門業社さんに整備をお願いすることになりますが、何よりこれからの活躍が期待されます。
あの〜、正直これレース用じゃないのであしからず。
Hiragoの本業用です(笑)
(でもレースにも使える)

Kちゃんチームの方といえば、一応このエンジン持って帰れるように準備はしていったんですが・・・ちょっと想定外。
まずは重すぎ。台車にすら二人で載せられず。
最後はマンパワー、単管パイプを使ってスライドしながらNV200に載せることでなんとか。。。
1時間ほどの格闘で汗だく、オイルまみれ、泥だらけだったと、、銭湯で汗を流して帰って来ました。

おまけのトラブルはこれ、東名高速、沼津ICの手前でNV200のタイヤがまさかのバースト。
風呂でさっぱり、汗が引いてスッキリだったのに、また一仕事で汗汗でした。
世界のブリジストンがどーした。
商業用なんで空気圧は気にしてたし、圧は高めにしてたし謎なんですが。

古いミシュランのXZでみたことはあるけどこんなになるかなぁ〜?派手すぎ
エンジンが重かったと言っても150kgでしょ、大人2人分の計算だし、荷室の前の方に載せてたし・・・。
自分歴史の中では初のバーストと言っても過言ではないです。C国製ブリジストンってあるの?
Kちゃん、ペロちゃんお疲れ様でした。

そのエンジンですが先ほどクレーン使って無事に降ろすことに、難なく成功。
外見からはちょっと使えるようにするの大変かなって思ってたらちゃんとクランキングしました〜。
まだ使い道は決まってないけどね。
今日はおしまい。