Yokohama Historic Car Dayからの

今日は横浜の赤煉瓦でクラシックカーのイベントがありましたね。Yokohama Historic Car Day。
TVRも今回初参加してるという写真が送られてきましたが楽しんでますね。
いいね!
寒いって、、秋がいつの間にか冬になってワタクシも今朝は今シーズン初のコートを着ました。

凍えながらの朝散歩のシーズンにだんだんなっていくんですね。
秋がほとんどなくなって、そのぶん寒い冬が長くなるんでしょうか?
寒いの嫌い・・・暑いのも嫌いだけど(笑)。
砧公園の落ち葉もだいぶ増えた気がします。

そんな悠長な事を言ってられないトラブル発生のCooper T75はフライホイールがこれじゃダメって。
変更になったレイアウトがいくつかあって一部スペースがクリアできない。
そもそもこのCooperを仕上げた時代とでは部品もだいぶ変わって少しずつの進化があるのも当然と言えば当然。
スペースを有効にするためにフライホイールはさらに小さくしないと付かない。
パルクの中も様々探しましたがどれもダメ、っていうかこれは全部BMCでした〜(笑)デカいし。

Akihikoがちょー久しぶりに遊びに来ました。
どうやら2ヶ月以上きてなかったらしい、身体でも具合が悪いのかって心配しちゃいましたが無事でした。
ちょっと沼ったことがあって没頭してたらしい、よかったね。
楽しいことは大事!
そんな今日は双樹に行って一緒に海老天せいろです、うまし〜

そんな時期だと思ったって、、、有難いね、そしてのお手伝いです。
アームフォルダはこれで今日完成必至ですわ。
ピット割もあの問題が片付けばおしまいですがどうなるか、もうちょっと時間がかかるかも。
解決したらプログラムの製作に入って行けます。

結局ですがF2 MAEエンジン用の90Tリングギヤのフライホイールは国内には無さそう。。
中古でもと思いましたが特殊だもんね、あるわけないか、困った。。。
一応イギリスにはあったんで発注しましたが・・・間に合うのか。。。
スターターなしの押がけか?あー

Swing くんモーガンは順調です、一応このタイミングでエンジンも無事に掛かりました。
出力も一応目標値まででたんで期待できそうです。
ギヤボックスに関しては再度作戦練らないとできないね、すごい難易度が高い事がわかりました。
いっぺんには終わらないクラシックかーあるあるです。

今日はおしまい、FoSTの製作物作業はもうちょい続きます。
ではでは