実は昨日遅くにエンジンルームから煙が出てエンジンがかからなくなったってこの子が運ばれてきました。
ボンネット開けて見たらどきっ、バッテリーステーがずれてバッテリー➕端子に触ったみたい。
走っていて緩んだんだ・・・燃えなくて良かったね(汗)。
今朝は予定通りカニ目の車検です。
車検は無事に受かったんですが、絶好調なのに高速走行で水温が上がる。
なぜ?
昔ウォーターポンプがダメだったこともあるけどなんだろ?空気ではなく水の問題と思われますが。
それにしても今日は最高の天気。
オープンカーで走らないでどうするっていう気候です。
仕事とはいえ気持ちいいね〜
どこか遠くにこのまま走り去りたい(笑)。
MG Midgetの配線はどうっていうことはありました。
そりゃそうだ、バッテリーの直電源だし、でも燃えたのこれだけってラッキー。
もっと酷いのたくさん見てますから。
今日中に復活させる予定です。
なぜか不思議と同じようなその手の仕事が続いたり。
ヘッドライトが点灯しないSpitfireがきました。
ヘッドライトスイッチが全然なくて苦戦しました〜
これでスイッチ付け替えればおしまいです。楽勝。
はい、そんな簡単じゃなかった。スイッチ外したらバラバラになったんでこれだって安心したのも束の間。
配線が変。ライトスイッチに電源が来ない。
配線は長い間の追加バイパス配線の嵐でわけわかめ。みんな同じ色の配線だし。
結局お預かりになってしまいましたが、ボンネットの麓に追加の配線、リレー、ヒューズがたくさん。
その辺が怪しいですが今日は時間切れ。ゆっくりやらないと燃えちゃう?といけないんで。
今日はおしまいです。ふ〜