Pre War MG-M Midgetで行ってみる

サクラサク。
今日、用賀中学校の桜が咲き始めました。
マーちゃん桜はもうちょい。
感覚としては今年のさくら開花はいつもより1週間以上早い感じ。
気候温暖化云々で不安がっても、もはや亜熱帯の日本ですから悲観的に考えないようにしましょう。

やっとオーナーの手も借りて完成したTR4Aのギヤボックス・カバー。
使っていた元のブツに FRPを張り込んでサンディングして表皮も綺麗になったんで朝から取り付け中。
強度が出たのはいいけどやっぱりずれちゃった。
今日中に修正終わらせて完成させたいですが・・・

程よく暖かい気持ちの良い天気ですね。
爽やかでこんな日は蕎麦、いつも言ってるけど。
もうこればっかり、仙味洞でつけとろ蕎麦大盛り。
何も言うことはありません、来週の連休情報までいただきありがとうございます。
蕎麦なしでは生きていけません。

まぁプラスチック製のアフターマーケットのより収まりは良いです。
一部修正しましたがこれくらいで勘弁してください。
イギリスで今作られてるやつが即取り付けられるなら皆さんにはそちらをお勧めします。
送料入れて¥30000-くらいです。



予定通りMG-Mを試走。
オースチンセブンのそれと年式的にも乗り味はほとんど一緒だと思いますが何かが違う。
サイドバルブのセブンに対してこちらはベベルギヤのOHCでゴージャスですがうまく表現できません。
確かに走りにも若干の高級感がある・・、でも、じゃあどの辺りって?
まだ交通量も大したことない時代ですがブレーキ性能もやや良いですが全く違うとも言えないし。

いずれにしても調子良い。
何も足せない、何も引けない、そんな正統なVintage Classic Carといえるのではないかと思います。

つづく。