春よこい

 

MG-Midget Mk1。

カニ目にそろそろ飽きたならMG-Midgetもいいんじゃない?

Mk1って探すと全然ないんだけど・・・。

 

 

 

朝の砧公園、すでに梅が咲き始めてました。

暖冬かよっ!

そりゃそうだ、もうすぐ2月だよ、今年もすぐ終わっちゃうんだろうなー

 

 

 

Spitfire Mk2の仕上げ中、その後。

右側の水切りチャンネルが浮いちゃったからクリップを追加してます。

こんな専用ツールで下から持ち上げて挟んで叩いて完成。

書くと簡単。

 

 

お昼は銀行業務もあったんで用賀駅近くでお昼ご飯。

コインパーキングの都合で百楽門にて海鮮あんかけそばです。

ここも今週ランチが6品に激減、どこも大変なんだねー

ご馳走様でした。

 

 

色々仕事がまた溜まってきたんでこれに着手。

そうです、一度納車Sprite Mk2なんですが音はどんどん大きくなって、ついにアイドリングしなくなってきたと。

何しろエンジンの周り方が重い。

どうみてもピストンの焼き付きとか内部の問題です。

 

 

 

とりあえずシリンダーヘッドをはぐってみました。

シリンダーは大丈夫、でも1番ピストンの首振りがデカイか。。

どうやってもエンジン降ろしで開けなきゃわからない・・・みたい。

 

 

MG-Midget、明日車検の予約が取れました。

撮影の後、ガソリン満タンにしてそこそこ走ってきたらだんだん調子が出てきました。

そこし自分がMGだったって思い出してきたらしい。

 

調教していかないとですね。

 

ではまた明日〜