あれから65年

 

昨日の晩、いただた日本酒で乾杯でした。

すごく濃口、旨口の大吟醸でした。

たくさん飲まなきゃいけないわけじゃないですがめっきり酒量は減ったとさ。

知らんけど

 

 

 

用賀はその昔機械加工屋さんが結構ありました。

その理由は知りませんが、キャブレターの専門店とか部品屋さんとかもたくさん。

時流で今や数える程ですが、犬の散歩でひょっこりいらしたのが古くからの用賀加工屋さん。

仲間はみんなNCに変えて借金払えないでなくなっていったけど、自分はいまだに旋盤フライスで生き残ってるって。

確かに用賀の米屋の裏に小さな工場あったな。

なんか困ったら作ってあげるって、昔ながらの職人さんに久しぶりにお会いしました。

こっそり見に行ってみるか・・

 

 

昼はなんか皿うどん。

最近混んでて入れない味の民芸です。

Yahagi、あんまり美味しくないって?

好みの問題じゃね?

 

 

やっとばらせたMGAのエンジン。

なんと過去にOHの履歴なさそうで全部スタンダードサイズでした。

良いも悪いも65年間ご苦労様、スラッジもすごいけどよくぞ持ちましたねー

不思議なのはピストンがなぜか5本リングじゃない。

この時代にこのタイプってあったっけ?

今日は部品の手配・・・

 

 

 

白のカニ目のトノーカバー装着中。

結果合いませんでした。

これMk2用じゃね?

あーあ

 

 

ちょっと体調を崩していたZawahayaさんが娘さんと一緒に遊びにきました。

みんなどこかしらガタがくる年齢だからね、自分に何かあったら娘が乗るって。

面倒頼むって・・まだ早いがな。

まずは自分の管理と復活をよろしくお願いします。

車は直しますが身体はうちの仕事じゃないです。

 

 

明日リベンジ車検の白カニ目を出して今日はおしまい。

明日寒くありませんように〜

 

ではでは。