二松学舎初のベスト16

当時は真面目な学生生活など送ってもいるはずもない二松学舎のただのOBですが、陰ながら甲子園は応援してますけど、、何か?

 

 

今朝は残念ながら台風一過のいい天気にはならず。

少し雨の残る朝でしたが、午前中アポイントがあったんで少し早めの散歩。

ジーナが帰ろうとするのを宥めながら少し距離を伸ばす作戦。

なんで散歩でそんな気を使わなきゃいかんのか?

 

 

 

午前中、車検の済んだTR3Aの納車でした。

電気周りの不良はコネクター類が一番多いトラブルですが、その数は結構な数に上ります。

当然ですが、ほとんどが新車時の物ですから全部古く、どこが接触不良になっても不思議ではない。何しろ60年使われているわけで・・

正直、配線一式交換しないといろんな接触不良は解決しないということで現状維持。

どうしてもダメだったらその時に思い切って配線の交全部換です。

 

 

 

納車が済んだのが意外と早かったんで、お昼を仙味洞で済ませてから墓参りに行くことに。

今日はなんか冷たいものに疲れたんで常夜うどんをチョイス。

いつ食べても素晴らしいお味です。

ご馳走様でーす。

 

 

 

この親不孝者も50歳を越えてやっと人並み?にきちんと墓参りできるようになりました。

宗教ごとや人の世話には凝るなって言われてますが、墓に行けばちゃんと手は合わせます。

何だろうね、スッキリするのって。

家に寄り付かない、親と喧嘩ばかりのクソガキが墓の掃除するようになるとは自分でも思わなかったです。

Saidonの教えでお掃除の仕方と塩と酒はふんだんに・・・ありがとうございます。

 

 

 

墓参りから帰って、昔使ってた扉をショールームの境目にまた復活させました。

ならず者フィーナが走り回るし、お客さんが来てうるさいから・・・

扉、奇跡的に捨てないで取っておいてよかった!

 

 

 

火曜日の準備も済んだんで今日はおしまい。

少しづつ陽が暮れるのが早くなってきたなー。

 

明日は終戦記念日ですがジーナの6歳の誕生日でもあるのです。

 

人生なんてあっという間だー

ではでは