もう日曜日〜

気がつけば、あっという間に3月も半分すぎる・・・

 

f:id:parc-ferme:20220313185439j:plain

 

砧公園の北側に、ル・ジャルダンっていうフレンチレストランがあって、昔から結婚披露宴をやってたんですが、このコロナ禍でここ2年間全く見かけなくなってました。

 

今日、こんな風景を見られてやっと普通が戻ってきたんだねって。

普通の結婚式が普通にできますように!

お幸せに。

 

 

f:id:parc-ferme:20220313185442j:plain

 

ご近所の工場に頼まれてた部品がやっときました。

TRシリーズはキャブレターをWeberツインにすると、キャブとキャブの間が離れていてコネクティング・アームが届かないんです。

苦労して作られたであろうアームが付いているんですが、すぐ曲がっちゃって困ってると。

一応メーカー物なんで、これなら良いんじゃないかなぁ?

 

 

f:id:parc-ferme:20220313185445j:plain

 

う〜む・・・・・

 

迷宮、俗にいう泥沼?

朝からずっとやってますがまだ結果出ません。

2500rpmから綺麗に上回ってくれない。ざらざら・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220313185449j:plain

 

Akaogiさんもキャブ。

渋滞でアイドリングがだんだん下がる。

プラグのヤケもイマイチなんで少しミクスチャーを薄くしましょう。

様子見てね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220313185444j:plain

 

初期のカローラでKuwaさんがお見えです。

ご近所の叔父さんが具合が悪くて・・・心配ですよね。

このカローラより長生きしてますから、色々あると思いますがお大事にされてください。

維持の仕方にもよりますが、昔の車の方が我々より長生きするはずですから。

 

 

f:id:parc-ferme:20220313190715j:plain

 

MGB、まだあれこれやってます。

少しづつ良くなってはいますが激変しないんですがねー、テスト走行も何度目でしょうか。

でもまさかってオリジナルのエアークリーナーを付けたら少し変わった。。

もう一回交換したジェット、ニードル、油面、一から考え直しか?

朝からやってたけど。。

 

もう終わります、時間切れ。

火曜日からまたやります。