MGBエンジン降ろしもやってます

f:id:parc-ferme:20211006171600j:plain

 

こんな天気がずっと続くといいんですけどねー

爽やかで爽快な朝。

今日はマーニ散歩を嫌がらない。。。

わからないけど気分屋風です。

 

f:id:parc-ferme:20211006171603j:plain

 

帰ってから朝ごはん。

もうこんな時期か、柿。

ワタクシはみんな嫌いなうこうこにしてから食べる派です。

見た目がとりあえず気持ちが悪いらしい。

ふっふっふ、ジュクジュクになったやつが大好き。

 

f:id:parc-ferme:20211006171606j:plain

 

やっときた、スプライト&ミジェット後期型リブケース・ギヤボックス。

中古ですが’70年以降のギヤボックスの方が個人的に好きです。

壊れにくいのかは不明ですがなんとなく今までの印象。

在庫ですけど。

 

f:id:parc-ferme:20211006171609j:plain

 

昼は隊長とMisaちゃんと待ち合わせで新規開店の双樹。

小エビのぶっかけ蕎麦。

うまし

近所に蕎麦屋ができて感謝です。

 

f:id:parc-ferme:20211006171612j:plain

 

Akaogiさん、スプライトやってますがスクリーンのボルト、意外と苦戦してます。

その、なんと申しますか・・パテが分厚くて結局ボルトが届かない。

結局長いボルトを探すことになりそう。

ただデザインはカウンターシャンクでポジドライブ、5/16・ジンクメッキ・長さ1 1/2インチ。

無いんだな、これが。。

 

f:id:parc-ferme:20211006171615j:plain

 

ちょっと入れ替えて作業場所を確保。

リヤショックもブラケットに合うようなカラーの製作で行くことにしました。

モンローってあんまり出回ってないからスパックスで行きます。

 

f:id:parc-ferme:20211006214724j:plain

 

MGBのエンジン降ろし作業中。

今日は頑張ってここまで来ました。

明日にはエンジンおりますな、、、

さーて、ポスターやろっと(汗)