今日は長崎の原爆の日です 黙祷

f:id:parc-ferme:20210809190159j:plain

 

オリンピックが終わっちゃってなんか腑抜け。

テレビつまんないなー、でもやっと見たかったDVDが見られる。

フライングスコットのさっちゃんに教わった映画。すごくいいらしい。

ジャケだけでもテスタロッサとゴールデンで上がる。

国内で売ってないDVD?海外からの取り寄せっていう代物でしたがさぁどうかな。

 

f:id:parc-ferme:20210809184808j:plain

 

いやぁー明け方の暴風雨すごかった。。

また外に出られず・・・雨が上がってからパルクに行くことにしました。

NV200を出そうとしたらドアの前にアブラゼミがひっくり返ってました。

生きていたんで空に放ってあげたら元気に飛んでいきました。

 

f:id:parc-ferme:20210809184812j:plain

 

お昼は仙味洞です、台風一過は麺類に決まってます?

でも結構迷って迷って冷やし山菜そばに決定。

とろろにするか最後まで迷って・・・うまかった!

 

f:id:parc-ferme:20210809184816j:plain

 

午後は車検のSpitfire Mk1を引き取りに行ってきました。

たまには走らせなきゃ、隊長スプライトでGO!

相変わらずデイリーユーズができるクラシックカーは素敵ですね。

 

f:id:parc-ferme:20210809184820j:plain

 

その後のピンチ。

スピットファイア、絶不調。

ガレージを出たところの坂を登れず大苦戦、遠回りして帰りました。

 

f:id:parc-ferme:20210809184824j:plain

 

帰って早速見てみることに。

フロントサイドのSUキャブのチェックバルブが悪いみたい。

1番2番のプラグがドロドロ。

キャブのカーボンも酷かったんでお掃除済ませて復活しました。

車検はまだこの後ね。

今日はおしまい。

明日はお休みします。