今日は広島原爆の日です 黙祷

8時15分、黙祷です

 

f:id:parc-ferme:20210806190257j:plain

 

ちょっとだけ爽やかに感じた今朝ですが気温は30°オーバー。

マーニ、爪が取れちゃったけど気にするそぶりもないけど大丈夫?

意外に鈍感です。

 

f:id:parc-ferme:20210806190300j:plain

 

最近社外の安物バッテリーが発火して火事を起こす事例が多いそうですね。

充電工具もですがこのダイソン掃除機のバッテリーも寿命で交換。

心配でメーカーに注文したら初期型で合わず連絡したら交換してくれるそうです。

一体何種類あるのっていうほど種類があるからよくわからない。

無料交換でセーフ。

 

f:id:parc-ferme:20210806190304j:plain

 

ちょっと早めの昼飯は用賀まで行ってのスパゲッティ。

タパス&タパス、にてタパス風をいただきました。

写真で見るよりボリューミーです。

 

f:id:parc-ferme:20210806190308j:plain

 

ジャガーMk2ですが、どうしてもアイドリングが不安定で気にらない。

キャブレターのOHやり直しです。

2.4LのSolexは新品のサプライがないのでなんとかしなきゃです。

 

f:id:parc-ferme:20210806192604j:plain

 

いまいち何が不調の原因かわからず・・・でもわかった〜多分。

もう一つGood Newsも。

社外のノックダウンが手に入りそう!

他の手が見つかるとビクビクしないでバラシも大胆にできますね。

もうちょいか・・・

 

f:id:parc-ferme:20210806190312j:plain

 

緑カニ目のサイドブレーキレバーの修理。

スプリングはモノタロウで似たようなサイズは見つけたんですが硬さがイマイチ不明。

もしやと思いユニディに行ったらほぼほぼ同じサイズ同じ硬さのスプリング発見。

組んだらOKでした〜

組み付けて今日はおしまいです。

 

ではでは