あっという間におしまい?

f:id:parc-ferme:20210805191429j:plain

 

なんだかんだ言っているうちにオリンピックももうすぐ閉会です。

東京と変わらない気温の札幌で今日は競歩競技が始まります。

なんのために札幌にマラソンと競歩を移したんだかわかりませんが選手たちは暑い中頑張ってください。

トリはマラソンですからね。

 

キャスターが届いたんでサクッと交換しちゃおうかな。

 

f:id:parc-ferme:20210805193433j:plain

 

ずいぶん長いことお世話になってるグローブトロッターの復活(大袈裟)はこんな感じ。

元のより動きもよろしくて満足です。

ケースもリベットで止めちゃったけど、メーカー修理だと洒落たナベリベットで止めるんですね。

見えない部分だし、見た目よりちゃんと使えれば良いだけです。

 

f:id:parc-ferme:20210805191433j:plain

 

日本列島に向けて台風3発が週末あたりに団体でお越しになるそうです。

被害がないことを願いますが、誰がどんなに文句言ってもコレは避けられないんです。

さっき、東京のコロナ感染者が5000人を越えたニュースが流れました。

もう驚かないというか、そもそもこれくらいには行くだろうって言ってたしね。

人の流れはもう止まる気配ないし、ネットの時代に物事を正しい選び方をできるかどうかは自分次第です。

 

f:id:parc-ferme:20210805191437j:plain

 

暑い、どうやっても暑いですね。

そんな今日はそばに限ります!(いつも同じ)

お引っ越しの決まった双樹ですが、今度の日曜日で一旦閉店だそうです。

ドキドキしちゃう。

9月中旬らしですが、無事に新店舗がオープンしますように祈ります。

 

f:id:parc-ferme:20210805191440j:plain

 

グリーンのカニ目修理中。

サイドブレーキがダメ、っていうかリターンが変だから多分スプリングじゃないかと。

ちゃんと外れるといいんだけど。

 

f:id:parc-ferme:20210805191444j:plain

 

下に潜って作業してると邪魔しにくるやつ。

最近ワンワンうるさいし、老人力なのかなぁ。

可愛いけどちょっと邪魔。

 

f:id:parc-ferme:20210805191448j:plain

 

案の定、スプリングが折れてた。

コレはパーツサプライないと思うんで、同じサイズの押しスプリング60mm、探さなきゃ。

今日はおしまい。

ではでは