今日はオリンピックの開会式です

f:id:parc-ferme:20210723185445j:plain

 

犬ってちゃんと一番涼しいところを陣取るんだよねー

結構邪魔だったりするんだけど仕方がない。

散歩前のくつろぎタイム。

散歩から帰った後はゼーゼーしてるから出発前のゆっくりとした時間です。

 

f:id:parc-ferme:20210723185449j:plain

 

ショックアブソーバーOHの作業も済んだんでトーイン調整です。

床が木じゃ基準でねーだろーとか厳しいこと言わないでね。

これでよし、残るはマフラーです。

 

f:id:parc-ferme:20210723185453j:plain

 

お昼はそばだよ!そば!

当然よ、暑い日はそばなの。

仙味洞に行ってつけとろそばです。

この後Kuwaさんカニ目のエンジンご開帳。

 

f:id:parc-ferme:20210723185457j:plain

 

オイルパンを外すところからね。

底に何が溜まってるかは予想通り。

キラキラしてます。

 

f:id:parc-ferme:20210723185501j:plain

 

予想通り2番はひどい傷。。

コンロッドメタル(ベアリング)が回っちゃったんだね。

でもこのクランクシャフト、奇跡のSTDだって!

この傷から行くと+20か・・

 

f:id:parc-ferme:20210723185505j:plain

 

心配してたピストンはまだ比較的新しい様子。

オーバーサイズの948ccピストンセットだった。

OHしてそんなに経ってないことは想像できるんですがピストンピンが動かないくらい硬い。

後は予算とでどうしていくかを決めるようですね。

 

今日はおしまい。

日本じゃなきゃ出来ない日本らしいオリンピック開会式見よっと!